スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇気まぐれFOODMENU-ピーマンのぺペロンチーノ-◇

晩酌、カクテルのお供になるフードメニューにも視野を広げて楽しみながら修行していくことにしましょう。
大した知識も経験もないので、お見苦しいものを上げてしまうやもわかりませんが、気軽に楽しめたらというトコロです。


------------------------------------------------


今回は「ピーマンのぺペロンチーノ」を。




IMG_9863.jpg





↓材料↓
・ピーマン2~3個
・糸唐辛子
☆オリーブオイル適量
☆にんにく(みじん切り)ひとかけ分くらい
☆乾燥唐辛子



↓こんな風に作りました的な↓
☆をフライパンで温める。香りがたったらピーマンを中火で炒める塩を少々振って完成。


これをぺペロンチーノと呼んでいいのだろうか。定義上違ってたらすみません~
適当に作ってみました。まぁおつまみって感じですね。無難に美味しい。そんな感じ^^

ちなみに乾燥唐辛子は去年育てていた自家製のヤツ。あまり辛くないです。失敗か?でもいいんです愛情はたっぷり注いであるのでいいんです。
では乾杯。












↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
ペペロンチーノってパスタじゃないのかな??でもピーマン炒めると美味しいよね☆
2015/05/24(日) 21:46 | URL | mari #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/603-9accac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。