スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇気まぐれFOODMENU-エリンギと砂肝のオイル煮-◇

晩酌、カクテルのお供になるフードメニューにも視野を広げて楽しみながら修行していくことにしましょう。
大した知識も経験もないので、お見苦しいものを上げてしまうやもわかりませんが、気軽に楽しめたらというトコロです。


------------------------------------------------


今回は「エリンギと砂肝のオイル煮」を。



IMG_9862.jpg






↓材料↓
☆砂肝6個くらい
・エリンギ2本
・パセリ
☆乾燥唐辛子
☆にんにく(おろし)ひとかけ分くらい


↓こんな風に作りました的な↓
☆を鍋で温めてふつふつしてきたらエリンギを入れ10分ほど煮込む。塩をふって味を調えて皿に盛ってパセリを添えて完成。

いわゆるひとつのアヒージョっていう料理ということでしょうか。初めて作りました。出来は・・・まぁまぁですかね^^しかしながらやっぱり赤ワインとの相性はグンバツです!
塩加減が難しかったなぁ・・
手軽でいろんなバリエーションもあるみたいだし、もっといろいろ作ってみたい興味深いメニューでした。とさ。



ご馳走様。

では乾杯。












↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
美味しそう^^
2015/06/01(月) 17:30 | URL | mari #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/604-3e64489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。