


◇NEW GLASS(Old fashioned glass)-ニューグラス(ファッションドグラス)-◇

グラスは、カクテルを作る上で特に大事にしたいパーツですね。
数多に存在するグラスの中で自分に合うものに出会いたいものです。




ニューグラス145





今回は地元の雑貨屋で何気なく発見したもので、美麗なフォルムと、手に持ったときにずっしりくる重力感、口当たりの良さそうな飲み口の薄さに一目惚れ。
~~~
さっそくウィスキーをロックで試してみましたが、うっとりたまらんですね。
今回のグラスは特別高いものではなくむしろ格安なのですが、いいグラスに出会えました。

では乾杯。









↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村




◇Decanter500ml-デカンタ500ml-◇

地味に欲しかったアイテム。デカンタ。


厨房用品専門のリサイクル店にて使い勝手の良さそうな一品を見つけたので満を持して?入手に至りました。



デカンタ1312


続きを読む>>

◇BOHEMIA-ボヘミアグラス-◇

我がホームバーのグラスストックに、ニューカマーです。





ボヘミアグラス1311TOP




続きを読む>>

◇SW Jigger cup 45cc30cc-ジガーカップSW(和田助)45cc30cc-◇

ジガーカップはカクテル作りに欠かせないアイテムです。これを用いて材料の量を計り、タンブラーやシェーカーに注ぎます。
分かりやすく言えば計量カップですね、メジャーカップとも呼ばれます。

今回、新しくジガーカップを仕入れたのでアップします。




ニュー自我ー




続きを読む>>


