


◇とある晩酌シリーズ-ひっそり白ワイン-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。

今宵は「白ワイン」をば。


IMG_9698.jpg







アテはありませんが、さらりとした口当たりの白を、音楽でも聴きながらボーっとひっそりと頂くのもまた乙なもんなのです。





では乾杯。















↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ



◇とある晩酌シリーズ-ほっけ焼きで一杯-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。

今宵は「ほっけ焼き」で一杯。





IMG_9610.jpg







一枚をどーんと焼いたヤツが理想ですが、切り身をサクッと焼いてちびちびと頂きました。
食卓にはお行儀悪く本やらなんやらが置かれていますが、まぁ、ぼ~っと「ながら食い」したい時もありますよね~
そんなひとときでした。とさ。


では乾杯。















↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ



◇とある晩酌シリーズ-アルパカ!-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「アルパカ」で一杯。




アルパカ144



アルパカのシルエットが描かれた可愛らしいラベルは僕好みのデザインセンス。チープ感もなくオシャレな印象。目に入りやすく手にしやすいですね。
チリのカベルネ&メルロー。超格安ながら僕が追い求める旨安ワインのポテンシャルを十分備えた一本。
品のある香りと穏やかな酸味。渋みこそやや少ないですが、旨味しっかり飲み応えしっかりな感じ。
合わせる料理の幅はだいぶ広いと思います。
総じてチリのカベルネはハズレがない印象デスが、こちらも例外ではないですね。
お値段もワンコインとまではいかないものの、お手頃感はそんな感じです。

おすすめ。



では乾杯。





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村





◇とある晩酌シリーズ-アールグレイでまったりと夜を-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「アールグレイリキュールをロック」で一杯。




アールグレイロック144




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-ギルビーウォッカとアネモネ-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「ギルビーウォッカ」で一杯。




ギルビーウォッカとアネモネ144




続きを読む>>


