


◇Rest Time-ちょっと休憩-◇

有り難い事に当ブログも気がつけば500記事を超えていました(正確にはどうやら508回目みたいです)
アクセス数も0という日はなく少しづつではありますが日々数字が上がっています。
毎日来て頂いている方々や興味を持って下さっている方々にはホントに感謝感謝です!ありがとうございます。


おかげさまで開設当初からの目標だった「毎日更新」を以来続ける事が出来ました。(ま、遅れてアップする時もありましたが、でも実質毎日記事は上げてきたのですハイ^^;)




お知らせ144





日々更新を続ける中でマンネリ化したり、「ブログを書くためにカクテル作らなきゃ」ってなったらなんだかつまらないモノになっちゃう気がするので、そうなっちゃう前にそろそろ毎日更新に特化せず、マイペースで書き綴って行こうかと思います。

さらにのんびり。だけどさらに美味しい一杯を目指して。

では乾杯^^



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



◇Daiquiri-ダイキリ-◇

ホワイトラム45ml
ライムジュース15ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。





ダイキリ144




続きを読む>>

◇GRAND KIRIN-グランドキリン-◇

■原産国:日本(キリン)
■アルコール度数:6%
■容量:330ml




グラキリ144




続きを読む>>

◇The PREMIUM MALT'S-ザ・プレミアムモルツ-◇

■原産国:日本(サントリー)
■アルコール度数:5.5%
■容量:500ml





プレモル144




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-アルパカ!-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「アルパカ」で一杯。




アルパカ144



アルパカのシルエットが描かれた可愛らしいラベルは僕好みのデザインセンス。チープ感もなくオシャレな印象。目に入りやすく手にしやすいですね。
チリのカベルネ&メルロー。超格安ながら僕が追い求める旨安ワインのポテンシャルを十分備えた一本。
品のある香りと穏やかな酸味。渋みこそやや少ないですが、旨味しっかり飲み応えしっかりな感じ。
合わせる料理の幅はだいぶ広いと思います。
総じてチリのカベルネはハズレがない印象デスが、こちらも例外ではないですね。
お値段もワンコインとまではいかないものの、お手頃感はそんな感じです。

おすすめ。



では乾杯。





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村





◇DIPLOMATICO Reserva-ディプロマティコ リゼルヴァ-◇

■原産国:ドイツ
■アルコール度数:40%
■容量:750ml




DIPLOMATICO Reserva144




続きを読む>>

◇Bacardi cocktail-バカルディ・カクテル-◇

バカルディ・ラム45ml
ライムジュース15ml
グレナデンシロップ5ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




バカルディ144




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-アールグレイでまったりと夜を-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「アールグレイリキュールをロック」で一杯。




アールグレイロック144




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-ギルビーウォッカとアネモネ-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「ギルビーウォッカ」で一杯。




ギルビーウォッカとアネモネ144




続きを読む>>

◇Wazen-和膳-◇

■原産国:日本
■アルコール度数:3.5%
■容量:500ml




和膳144




続きを読む>>

◇Gekkeikan toushitsu 0-月桂冠 糖質0-◇

■原産国:日本
■アルコール度数:13度以上14度未満
■容量:1800ml




月桂冠144






続きを読む>>

◇Underberg-ウンダーベルグ-◇

■原産国:ドイツ
■アルコール度数:44%
■容量:20ml




ウンダーベルグ144





続きを読む>>

◇Uncured ham&black olive plate-生ハムとブラックオリーブプレート-◇

生ハムをおつまみ仕立てにして頂きました。




カルディ生ハム144






続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-キッチンドランカーにて一杯-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵はキッチンドランカーな感じで一杯。




キッチンドランカー143




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-イエローテールの夜-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「yellow tail CABERNET SAUVIGNON」で一杯。




イエローテールとある144




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-和DINING たまじで一杯-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は鎌倉は大船にあります「和DINING たまじ」にて一杯をアップ。




たまじ143




続きを読む>>

◇Scorpion-スコーピオン-◇

ラム45ml
ブランデー30ml
オレンジジュース20ml
レモンジュース20ml
ライムジュース15ml
スライスオレンジ1枚
マラスキーノチェリー1個

装飾食材以外の材料をシェークしタンブラーに注ぐ。飾りを施し完成。




スコーピオン144




続きを読む>>

◇Coronation-コロネーション-◇

ドライシェリー30ml
ドライベルモット30ml
オレンジビターズ2dashes
マラスキーノ1dash

ミキシンググラスに材料を入れステア。カクテルグラスに注ぐ。





コロネーション144




続きを読む>>

◇After dinner-アフターディナー-◇

アプリコットブランデー30ml
オレンジキュラソー25ml
ライムジュース5ml

材料をシェークしカクテルグラスに注ぐ。




アフターディナー144




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-MAIPOの夜-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「MAIPO」で一杯。




MAIPO144.jpg




続きを読む>>

◇とある晩酌シリーズ-なんとなく花と一緒にチリの赤-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「 サンライズカベルネソーヴィニョン 」で一杯。





コンチャと花144






当ブログでは既に上がっている銘柄ですので多くは語らず・・・
一輪挿しに絡ませてみました・・・なんとなく・・・。
まぁなんていうんですかね。。。こういう取り留めない時もありますよ。ナハハ^^
今宵も酒が美味し。アリガタヤアリガタヤ。



では乾杯。





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



◇とある晩酌シリーズ-富士山麓をロックで-◇

カクテル作りになかなか時間を割く事が出来きない際には、簡素ではありますが、晩酌シリーズで書き綴っております。


今宵は「富士山麓」をロックで一杯。




富士山麓自宅144




続きを読む>>


