スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Martini rosso-マルティニ ロッソ-◇

アルコール度数/16%
容量/750ml
原産国/イタリア



マルティニ




我がホームバーでは、スイートベルモットは「マルティニロッソ」を愛用しています。ノイリープラットやチンザノも試してみましたが、このマルティニがカクテルには扱いやすい易い印象です。
扱い易い他の理由として、ノイリーもチンザノも1000mlボトルがデフォルト販売のようで、ボトル自体がやたらと大きいので保管する際も冷蔵庫や酒棚に収まりが悪い上に、量も多いので飲み切る前に味が落ちてしまう傾向にあって、その点でも750mlのマルティニは使い勝手が良いです。あと、量販店なら¥1000切るので手頃な価格という点もあげておきましょう。

今回はストレートで飲んでみました。甘口とは言えど香草から由来するフレーバー感に溢れていて意外な程にスパイシー。名門の流石と言ったところでしょうか。

ところで僕は「マルティニ」と呼んでいますが、商品名正しくは「マルティーニ」と発音するようです。カクテルの王様「マティーニ」の語源にも成っている由緒あるボトルネームですが、マルティニじゃダメかな?^^;





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/100-1ab9e33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。