スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Galliano-ガリアーノ-◇

アルコール度数:42.3%
容量:350ml
原産国:イタリア




ガリアーの




「地中海産アニスとハーブの香りが漂う、イタリアを代表するリキュール」とのキャッチが掲げられています。
縦に長い円錐状の個性的なシェイプのボトルは、バーなどにおけるバックバーのビジュアルに一役買っている反面その背の高さに置き場に困ってしまう難点も^^;
あこがれのリキュールのひとつですが、当ホームバー事情で背の高さより問題なのは、どんなに魅力的なリキュールでも味落ちする前に使い切れるか?という点。そんな理由からフルボトルの仕入れにいつも躊躇しています。
そんな中、今回ハーフボトルを発見。迷わず調達。ありがたい。
早速ロックで頂いてみました。カクテルの材料では無く、そのまま味わうのは初です。
バニラ風味のリキュールと記憶していましたが、味わいはソレとは程遠い印象。はて?と思いネット上の情報で調べてみたところ、どうやら最近になって製法を昔の処方に戻したらしく、それが理由で持ち味としていたバニラ風味は成りを潜めているらしいです。
甘い口当たりの中に天然のフレーバーから由来する深みのある香り。バニラ風味のリキュールとしては完全に拍子抜けですが、その事前情報さえなければいわゆるハーブ系リキュールとして個性的で十分に美味しいリキュールだと思います。
黄金色に輝く色合いも美しく、ハーフボトルとは言え、ボトル群の中に入るとやはり存在感あります。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/103-ed6458f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。