スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Bloody Caesar-ブラッディシーザー-◇

ウォッカ45ml
クラマトジュース適量
カットレモン一個

ビルド。材料を注ぎステア。カットレモンを飾る。




ブラッディシーザー




濃縮還元のトマトにはまぐり(クラム)のエキスと独自に調合されたスパイスを加えたカナダ発祥のトマトジュース、クラマト。
そのクラマトとウォッカのカクテル、ブラッディシーザー。
ウォッカとクラマトというベーシックなレシピは共通していますが、細かい部分で作り手単位の違いがあって面白いカクテルです。ウォッカのチョイス、ソルトスノースタイル、胡椒やタバスコなどの調味料のトッピング、セロリスティックを添えたり、さらにはシェークした上のショートスタイルなどなど。
今回はウォッカとクラマトに柑橘を添えるだけのシンプルレシピ。シンプルとは言えどクラマトのコクのある味わいを楽しむにはこのレシピがもってこい。複雑な風味の中に柑橘で引き締まる仕上がりは非常に楽しくて特別な一杯です。
ウォッカはアブソルートを使用しました。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/105-b180c09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。