


◇Sol Cubano-ソル クバーノ-◇

ラム45ml
グレープフルーツジュース45ml
トニックウォーター適量

ビルド。タンブラーに材料を注ぎステアする。




ソルクバーノ




〇〇+グレフル+トニックで美味しく仕上がる簡単ゴールデンレシピのカクテルのひとつ。
簡単ではあるもののトニックウォーターを入れ過ぎないように注意したいですね。前回同じタンブラーで親戚カクテルのスプモーニを作ったところ、甘ったるくてぼやけた感じになってしまったのでトニックの量を注意しました。ちなみにラムとグレフルは同量で作るのが僕好み(通常のレシピはラムが抑え気味だと思います。)今回は美味しく出来上がったかと思います^^;

さて、ソルクバーノとはキューバの太陽という意味。暑い陽の下で飲むには持って来いの爽快な味わいです。ちょっと意外でしたが日本人考案のカクテルとの事で、オリジナルはタンブラーではなくゴブレットで作られるそうです^^

ラムはキューバのバカルディを、トニックウォーターはシュエップスを使用しました。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/112-168bb99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


