スポンサーサイト



◇Dark Sol Cubano-ダーク ソル クバーノ-◇

ダークラム40ml
グレープフルーツ45ml
トニックウォーター適量

ビルド。コリンズグラスに材料を注ぎ、ステア。




ダークソルクバーノ




前述の「ソルクバーノ」のベースをダークラム(マイヤーズ)に替えて作ってみました。
そんなカクテルあるのかな?と思って調べてみましたが文献でもネットでも見当たりません。
という訳で名前もそのまんまでテキトーです。しかもソルクバーノは「キューバの太陽」という意味なのにジャマイカのラムを使ったんじゃあどうにも取り留めないカクテルになってしまってますが、そこはホームバーの強み。自由にやりましょう^^

ラムの量は、マイヤーズの力強い香りと味を考慮してやや控えめに。
妖艶で個性的な味わい。なかなかコクもあり美味しく頂けました(^-^)




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/113-eb3fd38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


