スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Blue monday-ブルーマンデー-◇

ウォッカ45ml
ホワイトキュラソー15ml
ブルーキュラソー1tsp

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ブルーマンデー




「ブルーマンデー」。UKのバンド、ニューオーダーの曲タイがネーミングの由来。かつてのバンドメンバーの死を知った月曜日の気持ちをテーマとしている曲です。決して休日のあとのダルイ月曜日という意味ではないようです。失礼ながら私は後者だと思ってしまいました^^;
手元のカクテル本にはシェークとなっていましたが、ステアが主流のようです。(正しい処方は精査中)
柑橘系リキュールとウォッカの鋭さが強力なマッチングで、切れ味の中に甘みと風味が顔を覗かせる面白い味わい。アルコール度数は20%とそこまでハードでは無いですが、ウォッカの成分が酒精を強く感じさせるかも知れません。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/116-44f33a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。