


◇Churchill-チャーチル-◇

スコッチウィスキー30ml
スイートベルモット10ml
ホワイトキュラソー10ml
レモンジュース10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




チャーチル




使用材料はコチラ↓
スコッチ:カティサーク
ベルモット:マルティニ ロッソ
キュラソー:コアントロー
レモンジュース:エトナシシリーレモン

一口目でOHHH!と唸ってしまいましたが、これは美味しいカクテルですね。
我がホームバー、ショートカクテル部門でこれなら人様に出せる第一号かも知れません。なんて^^
ちょっと興奮しちゃうほどに良い出来。もちろんレシピの素晴らしさありきなのでしょうけど。
甘酸っぱさの中にスコッチの香りが流れるように自然に溶け込み、個性的な風味とコクを生み出しています。
薀蓄としては第二次世界大戦背痴話にてイギリスを勝利導いたサー・ウィンストン・チャーチル内閣首相に敬意を表して作られたカクテルとの事ですが、こんな美味しいカクテルを与えられるとはなかなか憎いヤツですね。

スコッチの銘柄替えても面白そうだし、これをベースにハイボールスタイルでも楽しめそうな気がします。
毎度お手前味噌ながらも大成功の一杯でした。

(・・・てな事酔っ払ってつらつらと生意気書いてますが大丈夫でしょうか^^)




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/119-25060628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


