


◇Campari orange-カンパリ・オレンジ-◇

カンパリ45ml
オレンジジュース適量

ビルド。タンブラーにカンパリを注ぎオレンジジュースで満たす。軽くステアする。カットオレンジを飾る。



カンパリオレンジ



イタリアのリキュール「カンパリ」のほろ苦さとオレンジの相性が抜群です。別名Garibaldi(ガリバルディ)と呼ばれ本場イタリアでは少量のオレンジキュラソーをトッピングするのが一般的。
参考にしているカクテル本のレシピ通りに作ったら、ご覧の通りカットオレンジが頭でっかちになっちゃいましたf--; タンブラーのサイズに合わせた飾り付けをしなくてはいけませんね(途中で気づこうよと自分でツッコンだ事は内緒です…。)又はもっと薄くカットしてグラスの中へ沈めてしまうのもスマートかも。とにかくフレッシュオレンジの飾り付けには考慮を加えねば。味の方はバッチリ。手軽に美味しく作れるカクテルのひとつですね。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/12-183c4e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


