


◇A vase for a single flower-一輪挿し-◇

新手のカクテルグラス?徳利?はたまたデキャンタ?




一輪差し




いいえ違います。
ちいさな一輪挿しです。
ささやかなホームバーに、ささやかに花を飾ってみようと思いまして、近所の花屋にて調達してきました。
バーでも花を飾る店舗多いですよね。季節を感じさせたり、ムードをより高めたり、狙いは様々だと思いますが、花の彩りは優しくも存在感があって、そっとそこあるだけで心がホッと落ち着きます。

しかしながら花や植物にはホントに疎くてですね^^;さらに飾り付けなんてもっと疎いワタクシ。ちょっとした鉢植えでさえ枯らしてしまうセンスの持ち主。どうしたものかと。
そこで、普段から花の用立ての際にお世話になってる花屋さんに、カクテル作りやブログの話を織り交ぜて相談させてもらい、この一輪挿しにて始める事にしました。松野工業というメーカーのGLASS GALLERYというシリーズのようで、コンパクトで背の低いフォルムが特徴。初心者でも取り扱い易いとの事。高さも幅も寸足らずな狭い狭い我がホームバーエリアでも飾れるような確かにちょうど良いサイズです。
花屋さん、ナイスフォローです( ´_ゝ`)

何より、花や植物って純粋にいいものだなって最近本当によく思うんです。



一輪挿しと、飾る花。

我がホームバーとホームカクテルの雰囲気作りに一役買ってもらいつつ、植物についての知識や花を観る心なんかも同時に養っていけたらいいな。なんて思っています^^





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
美味しいカクテル、綺麗な一輪挿し、一緒に並んでいる光景を想像しただけでワクワクしますね^^
2013/03/24(日) 20:33 | URL | satuma #-[ 編集]
お酒とお花を一緒に楽しむなんて粋ですね。
次回の酒写真。楽しみにしときます(*^_^*)\
2013/03/24(日) 22:09 | URL | #-[ 編集]
>satumaさん

そうですね。僕にとっては高価な宝石より美しいかも知れません^^カクテルと花、ふたつの主役を先ずは楽しみたいと思います。
2013/03/26(火) 09:51 | URL | iwa #-[ 編集]
二つ目にコメント頂いてる方、お名前の記入が無いようなのですが、、、コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^
今のところなるべく間隔を空けない様にアップするようにしています。良かったら覗いてやってください。

あ、それから差し付けなければお名前の記入もお願いします。ニックネームでも何でもOKですよ^^

よろしくお願いします。
2013/03/26(火) 10:02 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/122-c39fc121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


