スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Vermouth&Cassis-ベルモットアンドカシス-◇

ドライベルモット45ml
クレームドカシス30ml
ソーダ水適量

ビルド。タンブラーにベルモットとカシスリキュールを注ぎステア、ソーダで満たし、軽くステア。




ベルモットアンドカシス




軽快な飲み口ながらもカシスの豊かな甘味とベルモットの高貴な香りと風味がしっかりと感じられるカクテル。
認知度としては低めのイメージかも知れませんが、私としては男女問わずオススメの一杯。
フランスでは「ボンビエ(=大酒飲み)」とも呼ばれているらしいです。

一輪挿しのバラと並べたのは特にカクテルに関連するわけではありません…。
純粋にカクテルと花を一緒に楽しみたくて並べて撮ってみたわけですが、あれこれ構図を考えてるうちに妙なアングルになってしまい、結果、カクテルも花もなんだか控えめな体勢になってしまいました^^;しかしここは暗中模索しつつ楽しんでいきたいセクションのひとつですね。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/124-d117bb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。