スポンサーサイト



◇White lady-ホワイトレディ-◇

ドライジン30ml
ホワイトキュラソー15ml
レモンジュース15ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ホワイトレディ




パリ生まれのカクテル。
「蒸留酒(ホワイトスピリッツ)+ホワイトキュラソー+柑橘」の黄金レシピ。
こちらはそのジンベース版。
甘味と酸味は絶妙なレシピ。しかしそのバランスを取るのはかなり難しいです。
シェーキングの技術ひとつにしても個性が出る一杯だと思われますが、それでも今回は割と美味しく出来ました。柑橘は僅かな量で味を左右するイメージがあるので、レモンを強くしないようにする事を心がけました。
ハイ、毎度の事ながら自画自賛。失礼しました^^
この黄金レシピ、もう少し自信が持てるようになりたいレシピですね^^

↓使用材料はコチラ↓
ドライジン:ビーフィーター
ホワイトキュラソー:コアントロー
レモンジュース:エトナシシリーレモンジュース





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/126-d3485405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


