スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇The MACALLAN 12y-ザ・マッカラン12年-◇

厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用。
もっともスタンダードなザ・マッカラン

色:優雅な金色
香り:バニラにほのかなジンジャー、
ドライフルーツ、シェリーの甘さ
味わい:濃厚なドライフルーツとシェリー
アフターテイスト:トフィーの甘さ、ドライフルーツにウッドスモークとスパイスが感じられる

(公式WEBより引用させていただきました)




マッカラン12y




今夜はウィスキーを上げてみます。
ウィスキー界における独特な味の表現は、↑上記にあるように非常に個性的で、小生の駄舌では到底感知出来ない奥深いところでのセンスかと思われるので多くは語りません。(失礼、語れません^^;)


マッカランと言えば、モルトの中でも特に高貴な香りと味わいで、ある意味個性的で、ある意味他のモルトとは確実に一線を画しています。と、個人的見解。

さて、ウィスキーを嗜む場合、私はロックで頂きます。ハードな気持ちでストレートでもたまには良いですが、やはり「酒は冷えたもの」が味わいを堪能するに優れているような気がします。
口いっぱいに広がる芳醇な香りは鼻腔を通るに至るまで、まるでシルクのような滑らさ。
深い夜の共に最高の逸品です。






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/128-9f971b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。