


◇Meyer lemon Gin&Tonic-メイヤーレモンジントニック-◇

ビーフィーター45ml
メイヤーレモンジュース15ml(スクイーザーでジュースを絞り出す)
シュエップストニックウォーター適量
カットレモン(メイヤーレモン)1/6個

ビルド。材料をタンブラーに注ぎ、トニックウォーターで満たす。カットレモンを飾る。





メイヤーレモンジントニック




レモン画像


オレンジとの掛け合わせの品種とされるメイヤーレモン。
「マイルドな酸味」が謳い文句なので、そのキャッチに沿った材料とレシピで自分なりにこさえてみました。

味も見た目もオレンジがかったレモンで仕上げたジントニックは甘味が強調された味わいで、落ち着いた香りが特徴的です。

実のところ僕が求めるジントニックとは異なる路線のジントニックに仕上がりましたが、コレもありですね。美味しいです。
春の季節にほんわかと頂くに相応しいジントニックと言えるかと思います。





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/129-206db57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


