


◇Balalaika-バラライカ-◇

ウォッカ40ml
コアントロー10ml
レモンジュース10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ


Balalaika.jpg



冷凍庫でキンキンに冷やしたウォッカ(ベルヴェデール/ハーフボトル)をベースにレモンはエトナのシシリーレモンを使用。ネーミングの由来はロシアの民族楽器バラライカから。ベルヴェデールはポーランド産ですので厳密なレシピからは外れてしまうかも知れませんが、ベルヴェデールの持つ滑らかな喉越しとコアントロー&レモンの甘酸っぱさがマッチングして程良い仕上がりになったんじゃないかなと思います。ちなみによりキリッと仕上がるようにウォッカを気持ち多めに配分してます。なんて生意気な事を言ってみたりもします^^
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/13-66a70223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


