


◇BOLS Marascino-ボルスマラスキーノ-◇




原産国■オランダ
アルコール度数■24%
容量■700ml



---BOLS---
1575年にルーカス・ボルスによってアムステルダムで誕生した「ボルス」。果汁をはじめとした天然材料から生まれる高い品質とバーテンディングへの様々なニーズをもとに開発されたボトルデザインは、世界中のプロバーテンダーから高い支持を集めています。
(販売元アサヒビールの公式WEBより引用させて頂きました)





マラスキーノ

原料はユーゴスラビア由来のマラスカチェリー(桜桃)。
厳選されたハーブとキルシュによって仕上げられたリキュール。
カクテルにおいてのレシピでは実は高い登場率を誇るマラスキーノですが、その配分の少量で10mlや1tsp(小さじ一杯)程度というケースが多いので、抜群に高価なものではないものの実際の使用頻度の心配と、経年劣化を恐れて、購入を躊躇していました。
が、リーズナブルで小容量のボルス社製があるとの情報を頂き(youさんありがとうございます^^)すぐさま酒屋に取り寄せ、仕入れるに至りました。(小容量と言っても750mlと700mlという程度の差ですがね。


さてマラスキーノ初体験の今回はリキュールグラスにてストレートで試飲。
重厚な飲み口と鼻を刺激するフレーバーは目が覚めますね。
鼻の上にしわを作って「うおーぉ」と言って見てください。それが最初に飲んだときの僕の表情です。ヾ(^ー^;)
しかし後味に滑らかな甘味がフォローしてくれるので全体像としてはリッチ感のある味わいです。

独特な味わいであればあるほどにカクテルの幅が広がる可能性を秘めています。
楽しみです^^





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/136-e6a595f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


