


◇Spumoni shortstyle-スプモーニショートスタイル-◇

カンパリ30ml
グレープフルーツジュース30ml
トニックウォーター適量

カンパリとグレープフルーツジュースをシェークしカクテルグラスに注ぐ。トニックウォーターを静かに注ぐ。





スプモーニショート


タイトル通りです。本来ロングカクテルのスプモーニ、こちらショートスタイル仕立てに。
実際にカクテルとして存在するか否かは定かではありませんが作ってみました。トニックをなみなみと注ぎすぎたかな・・・大盛りな感じですがお許しを。

シェークする事でより空気が含まれるため、スムージーな口当たり。フルーティさも感じられます。アルコールも抑え気味なのでショートスタイルの割りにすっきりとゴクゴク飲めるので悪くないですね。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/140-2c7711a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


