


◇Melonmoni-メロンモーニ-◇

ミドリ30ml
グレープフルーツ45ml
トニックウォーター適量

ビルド、材料を注ぎマドラーを添える。





メロンモーニ




前日記述のスプモーニのショートスタイルに続き、メロンリキュール「ミドリ」をベースにしたスプモーニ派生型カクテル。こちらも一般的(?)なカクテルとして実在するかが定かではないのですが、思いつきで。


それぞれの材料に比重差があるようで、層になってしまいましたが、キレイだったのでステアはせずにマドラーを添えて後から混ぜるようにあしらってみました。

グレープフルーツジュース&トニックウォーターはたいていの酒に本当に良く合いますね。
こちらの組み合わせも然り。甘みと酸味がバランスよく味わえ美味しく頂く事が出来ました^^




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/141-a357624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


