スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Czarine-ツアリーヌ-◇

ウォッカ30ml
ドライベルモット15ml
アプリコットブランデー15ml
アンゴスチュラビターズ1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ツアリーヌ




ツアリーヌとはロシア語で「皇后」の意味。正しい発音までは分かりませんが、気品のある語感ですね。レシピだけ見ても相応に高貴な印象を受けます。
とあるBARで飲んだのが作るきっかけで「ショートで少し甘め、しかしあまりフルーティ寄りでない甘さでアルコールはしっかり」というオーダーに、お店のバーテンダーさんが応えてくれたのがコチラのカクテル。
すっきりとした飲み口ながらも、複雑さと程よい甘さはその時飲みたい感じにだいぶ近いものでした。
レシピを聞くと自宅の材料で作れるのでさっそく挑戦。

・・・思いのほか失敗作でした^^;
見事に材料の混ざりが悪くそれぞれが分離したような出来。
またもやプロとの差を痛感させられましたが、簡単に出来てしまったらバーテンダーという職業は必要ないわけで、ホームバーにおいては思わず苦笑い出来る楽しい部分でもあるわけで、やり甲斐を感じます^^

使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:アブソルート
ドライベルモット:DOLIN
アプリコットブランデー:ボルス





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/144-d1309758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。