スポンサーサイト



◇Red eye-レッドアイ-◇

ビール1/2
トマトジュース1/2

グラスにトマトジュースに続いてビールを注ぐ。軽くステア。




レッドアイ




「飲みすぎの朝の赤い目」。
迎え酒として知られるカクテル。
映画「カクテル」にてトムクルーズが生卵入りのレッドアイを気持ち悪そうにして飲んでましたね。
流石に生卵を入れようとは思いません。二日酔いの朝に酒を飲むなんて持っての他。アメリカ人はどうなのか知りませんが二日酔いに効く酒なんてある訳がないですから。僕も二日酔いには懲りずに相当回数コナシテオリマスので経験上思うことなんですけどね。

失礼話が逸れました^^;


さて、今回はトマトジュースはハマグリのエキスが配合されたコクのあるクラマトトマトジュースで試してみました。
しかしこの組み合わせは相性悪いかな・・・というのが素直な感想です。あとグラスはワイングラスなのですが量がやたら多く感じるのでグラスにも考慮が必要です。ビールベースのカクテルは総じて量としては控えめの方がスマートで良いのかも知れません。

適量のグラスと通常のトマトジュースでまたいつか挑戦したいと思います。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/146-79738d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


