スポンサーサイト



◇NO.2 Seventh heaven-セブンスヘブンNO.2-◇

ドライジン50ml
グレープフルーツジュース10ml
マラスキーノ2tsp
ミントチェリー1個

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。グラスのエッジにミントチェリーを飾る。




セブンスヘブンNO2




マラスキーノリキュールを程よく使ったカクテルはないかな~と探して見つけたカクテル。
口に含んだ瞬間に舌と脳が美味しいと直結できるカクテルって(特に自作だと・・・)実はなかなか出会いにくいモノなんじゃないかなと思ってるのですが、これは瞬時に美味しいカクテルと判断できます。私好み、どストライクの味と言い換えても良いですね。ひとえに優秀なレシピあっての事だと思いますが(^-^)

柑橘としっかりマッチしたジンに、マラスキーノリキュールが彩りを添えるようなキリリと華やかな味わいです。
セブンスヘブンとはキリスト教における至上の言葉との事。宗教にはまるっきり疎いのですが、英語圏では喜びを表現する時にも用いるワードのようですね。
毎度お手前味噌ながらも、これは素敵なカクテルに出会えました。


使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:タンカレー
マラスキーノ:ボルス
ミントチェリー:明治屋





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
これはとても美味しそうですね^^
今度飲んでみよう♪
2013/04/27(土) 19:25 | URL | satuma #-[ 編集]
>satumaさん

いつもコメントありがとうございます^^
美味しいカクテルに出会えた感動は分かち合いですね。バーなどでお試しになりましたら是非感想聞かせてください。
2013/05/05(日) 22:03 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/150-730a133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


