


◇STOLICHNAYA-ストリチナヤ-◇

原産国■ロシア
容量■750ml
アルコール度数■40%





ストリチナヤ





ウォッカベースのカクテルではロシアから由来されるケースが多いような印象を受けていたので、次のウォッカはロシア産のものにしようと思っていました。
今回新たに調達してきました「ストリチナヤ」はロシア語で首都。その名の通りモスクワ生まれのウォッカ。値段も1000円前後でお手頃です。
ウォッカ大国ロシアのイメージからザ・アルコール的な味わいを勝手に想像していましたが、ストレートで試してみたところ、口当たりは優しく後から口に広がる重厚ながらも繊細な小麦の風味はおおよそイメージからかけ離れた上品なウォッカ。これは素直に美味しいですね。
これを使ってロシア関連のカクテルを中心に臨場感を高める挑戦をしてみます。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/153-4dc00787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


