スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Eyguebelle Liqueur de CACAO BLANC-エギュベル・リキュールドカカオホワイト-◇

原産国■フランス
容量■700ml
アルコール度数■25%
製造元■エギュベル修道院




エギュベルカカオ




「エギュベル カカオ ホワイト」
ホワイトカカオリキュールを仕入れようと選んでいたところ、この銘柄が目に入ったので試してみることにしました。「エギュベル」のジンは私は好きなので信頼度は高い銘柄です。
ジンやウォッカなどの酒造りも担う「エギュベル(聡明な美女)」はフランスの修道院で製造していますが、現在はドールズ社によってそのレシピなどが管理されているそうです。

そんな「エギュベル」ですが、このボトルは焙煎したカカオ豆を蒸留しバニラ香、シロップを加えて仕上げられたカカオリキュール。
濃縮されたチョコレートの風味。なかなかの力強さが感じられます。カカオリキュールのカクテルでは他の材料を選びそうな予感もしますが、言い換えれば個性的なカクテルを作れるかも・・・?という期待も出てきます。楽しみです。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/159-cda28323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。