スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Grasshopper-グラスホッパー-◇

ペパーミントグリーン25ml
クレームドカカオホワイト20ml
生クリーム15ml

よくシェークしてカクテルグラスに注ぐ。




グラスホッパー




「ばった」と名付けられたコチラのカクテルは単純に色あいからのネーミングだと思われますが、誰からも愛されそうな口当たりの良いこのカクテルに、こんなユニークなネーミングをする考案者は素晴らしいセンスをお持ちですね^^
味わいは全くもってチョコミント。デザートカクテルにぴったり。甘さの中にミントの爽やかさがあるので甘口が苦手な人でも馴染めるカクテルなんじゃないでしょうか。
生クリームを使うカクテルは総じて難しいとされますが、こちらのカクテルはレシピが完璧過ぎて私のように技術が無くて多少テキトーに作ったとしてもそれなりに美味しく頂けるのが、素晴らしい点。
しかしながらプロの作るまろやかで一体感のあるグラスホッパーには到底及ばない事は承知のうえです。念のため。ふふふ^^では。

使用材料銘柄はコチラ↓
ペパーミントグリーン:ジェット27
クレームドカカオホワイト:エギュベル・リキュールドカカオホワイト

*生クリームは動物性が理想ですが植物性でも十分美味しくいただけます。






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/160-368ded05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。