スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇El Presidente(Ⅱ)-エルプレジデンテ(Ⅱ)-◇

ホワイトラム30ml
ドライベルモット15ml
オレンジキュラソー15ml
グレナデンシロップ1dash

ミキシンググラスでステア。カクテルグラスに注ぐ。




エルプレジデンテ




「エルプレジデンテ」とはスペイン語で「大統領」「社長」の意味ですが、このカクテルの発祥はメキシコの首都メキシコシティにある同名のホテル生まれとの事。
ラムの爽快な味わいにベルモットの深みとキュラソーのコクが追加されたなかなか渋い雰囲気の一杯です。
(Ⅱ)とあるのは、ラムベースで同名のカクテルが存在するので。
そちらはまたの機会にご紹介します。

今回、キュラソーはコアントローを使用したのですが、グランマルニエで仕上げても風味がまた違う感じに成りそうなので面白そうです。その際は少し気持ち配分減らして作る方が甘さが強調されること無くグランマルニエの風味が生きそう。とは独り言的メモ。^^


使用材料銘柄はコチラ↓
ラム:バカルディ
ベルモット:DOLIN
オレンジキュラソー:コアントロー
グレナデンシロップ:明治屋




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/167-e9120b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。