


◇French emerald-フレンチ・エメラルド-◇

ブランデー30ml
ブルーキュラソー10ml
トニックウォーター適量

コリンズグラスにブランデーとブルーキュラソーを入れステア。トニックウォーターを注ぎ軽くステア。


フレンチエメラルド







参考にしているレシピ本には「ブランデー( コニャック )」としっかりとした指定が成されていましたが、残念ながらブランデーはカクテル練習用の安価のモノしか在庫していないためそちらをベースに。ブルーキュラソーはボルス社、トニックはシュエップスの製品を使用。ベースの酒がやや控えめの配分ためかトニックウォーターの甘み成分が目立つ味わい。透明感のある美しいエメラルド色を楽しめる一杯ですが、傾けたグラスの向こう側に煌く夜景が見えたりしたら味の印象変わりそう。なんてロマンチストに思いを馳せてみたりして・・・。
コメント
ホントにエメラルド色ですね^^
ロマンチックな気分になるのも頷けます♪
2012/12/17(月) 19:38 | URL | satuma #-[ 編集]
ほんと綺麗なグリーンのお酒だね(*^_^*)
2012/12/17(月) 23:43 | URL | yone #-[ 編集]
>satumaさん

ありがとうございます^^
イマジネーションを高めて飲むのがコツです(笑)
2012/12/19(水) 09:41 | URL | iwa #-[ 編集]
> yoneさん

いらっしゃいませ^^
ありがとうございます。カクテルの色は写真にすると、色味が変わってしまうので素人ながらで試行錯誤中です。今回たまたまグリーンが映えてくれたので助かりました^^;
2012/12/19(水) 09:46 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/17-3aac1dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


