


◇Martini-マティーニ-◇

ドライジン55ml
ドライベルモット1stp
オリーブの実1個

ミキシンググラスでステア、カクテルグラスに注ぎカクテルピンに刺したオリーブの実を入れる。




マティーニ




カクテルの王様マティーニ。そのレシピは300種以上とも言われます。
飲み手、作り手の味や思いなどは無限にあるかと思います。
ロマンとバイアスが交錯する神秘のカクテル。

私の好みはドライめ。ジンは常温保管のビーフィーター(47度)をベースに、フレンチベルモットの名門ノイリープラットドライをトッピング。オリーブの実は詰め物の無いタイプを使用。
ほぼジンのストレート言っても良さそうなレシピですが僅かに利かせたベルモットが風味に厚みを、オリーブの実から溶け出すオイル成分が濃厚さを与える事が狙いと成っています。
前日記事と同じステア手順で作りました。素人ながらなかなかのドライ感を引き出せたかと思います。


では乾杯^^



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
作るの難しいカクテルですよね〜!

苦労した思いでがあります。

では、乾杯〜!
2013/05/21(火) 00:45 | URL | Ko #KuX01rMA[ 編集]
>Koさん

いらっしゃいませ^^コメントありがとうございます。
確かに難しいですね。BARではこれを商品として売るわけですから相当な事だと思います。
乾杯^^
2013/05/22(水) 10:05 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/173-0944c803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


