


◇Green sea-グリーンシー-◇

ウォッカ30ml
ドライベルモット15ml
グリーンミントリキュール15ml

ミキシンググラスでステア。カクテルグラスに注ぐ。




グリーンシー




その名の通り鮮やかな海の色を連想させるカクテル。
アルコール度数は30%近くありますがミントリキュールの爽やかさとベルモットのしなやかさが調和して、アルコール感はそれほど強くないように感じます。
ステアで作るので透明度も高く、透き通る海をイメージし易いですね。美しいカクテルです。




ミキシング、



ミキシンググラスにおいては通常、氷→材料→ステアの手順ですが、ワタクシの素人ステアによる不具合回避のため、材料→氷→ステアの順に作りました。
僅かな違いですが味の引き締まり方に、かなり違いがあるように思えます。
切れ味鋭くしかし風味は爽やか。美味しかったです。





使用材料銘柄はこちら↓
ウォッカ:ストリチナヤ
ベルモット:DOLIN
グリーンミントリキュール:ジェット27





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/178-8b69c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


