


◇海童-かいどう-◇

芋焼酎。正しく言えば薩摩焼酎。
海童「祝の赤」

      (濱田酒造HPより)




海童TOP




鹿児島産、本格芋焼酎


先日のワタクシの誕生日にお世話になっている方から頂いたひと品。
本当に有り難いです。気持ちが伝わります。( ´ ▽ ` )ノ
若干苦手だった焼酎が最近美味しく感じるようになってきた折、焼酎もいろいろ手を伸ばしてみたいと思っていたところなので、なおさら嬉しかったです。

さて、燃えるような赤が印象的なこちらのボトルは、芋焼酎。その洗練された製法により国際的に「薩摩焼酎」の表示を認められたという、詳しくは分からないのですがなんだかありがた~い感じの称号をもつ焼酎なのです。

中身もまさか赤かと思うも、透明。で・す・よね。
口当たりはまろやかで優しい芋の香り、後味はすっきりしてグイグイいけちゃう逸品ですね。
ゆらゆら揺れる澄んだ液面に、ボトルから発する赤の光が照らされて、美味しい上に幻想的で楽しいです。



海童





では乾杯!





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



コメント
イイっすね~芋焼酎、海童・・・しかも祝いの赤瓶
6:4のお湯割り、もち焼酎6で・・・
飲みたいっす~(・◇・)ゞ
2013/05/28(火) 16:50 | URL | fuyao #-[ 編集]
もっぱら僕はロックで頂きますが、お湯割りもホッとして良いですよね!あ、ダジャレじゃないですよ^^
2013/05/30(木) 07:48 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/180-549d2fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


