スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Jack rose-ジャックローズ-◇

カルバドス30ml
ライムジュース20ml
グレナデンシロップ10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ジャックローズ




アップルブランデーの最高格カルバドスを使うのが定石。
カルバドスはフランス産。しかしこのカクテルの発祥はアメリカ。アメリカ産のアップルブランデー「アップルジャック」からきています。
発祥とレシピが国を跨いでいるのは面白いですね。

甘酸っぱさの中にカルバドスの芳醇な香りが心地良く、華やかな味わいです。

ずっと作ってみたかったカクテルなので楽しかったです。
欲を言えばもっと燃えるような赤色に仕上げたかったです。
また挑戦します^^



使用材料銘柄はコチラ↓
カルバドス:コッケレルフィーノ
ライムジュース:エトナ
グレナデンシロップ:明治屋




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ジャックローズ美味しいですよねー^^

お気に入りカクテルのひとつです♪


ところで、人気ブログランキングをクリックして驚いたのですが、カクテルランキング2人で2,3位とってたんですね^^

嬉しいなー♪
2013/05/30(木) 21:41 | URL | you #-[ 編集]
youさんいらっしゃいませ!
ジャックローズは憧れのカクテルのひとつです。程よく酔いどれました^^もっと美味しく作れるように日々精進。

お~~~ホントですねランキング並んでますね!一瞬でも嬉しい~~
また離れてしまうかも知れませんがその時は天上界で見守ってくださいましv-39
2013/05/30(木) 23:51 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/182-28714abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。