


◇Mint frappe-ミントフラッペ-◇

グリーンミントリキュール30~45ml
ミントの葉 適量

カクテルグラスにクラッシュドアイスを山盛りにし、ミントリキュールを注ぐ。ミントの葉を飾る。ストローを挿すのが正式な出し方。




ミントフラッペ




前日記事のミントリキュールをダイレクト且つイイ感じに飲むには、これが一番、とフラッペスタイルで頂きました。
フラッペとはフランス語で「冷たくしたもの」という意味で、要するにカキ氷。カキ氷のシロップをお酒に替えれば立派なカクテルに成るという事です^^

リキュールを注ぐだけのシンプルなレシピですが、クラッシュドアイスによって一瞬で冷やされたミントリキュールの味わいは非常に爽快で、さわやかな気分にさせてくれます。氷が程よく溶けるのでアルコール感も丁度良い優しい塩梅です。
ミントの葉は見た目と風味、季節感を表す重要アイテムなので是非に飾りたいところ。
思ったとおりイイ感じで美味しかったです。

使用材料・銘柄はコチラ↓
ミントリキュール:マリーブリザール
ミントの葉:ペパーミント




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



コメント
綺麗ですねー!!
写真の取り方も素晴らしい!!

より一層美味しそうに見えますね^^

ミントフラッペ、夏にぴったりですね♪
2013/06/02(日) 13:05 | URL | you #-[ 編集]
>youさん

褒めすぎです!照れてしまいます!!i-201
でもありがとうございます!!
美味しく頂けました^^
2013/06/02(日) 19:29 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/184-dde7f769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


