スポンサーサイト



◇Whiskey cocktail-ウィスキーカクテル-◇

ウィスキー60ml
アンゴスチュラビターズ1dash
シュガーシロップ1dash

ミキシンググラスでステア。カクテルグラスに注ぐ。




ウィスキーカクテル




youさんの記事を参考にウィスキーカクテルを。
ベースとなるウィスキーはスコッチ、バーボン、ライ、カナディアン、などなどお好みで。
僕はやや外しどころでアイリッシュウィスキーで試してみました。
大部分がウィスキーで構成されたカクテルですが、アイリッシュウィスキーのマイルドな口当たりにビターズのアロマが加わることでそれまでにない新しい感覚の味わいが楽しめます。


次の機会は私の好きなバーボンで試してみたいですね。
ベースを替える事でバリエーションも楽しめるのは優良なレシピならではというところでしょうか。


使用材料銘柄はこちら↓
ウィスキー:ジェムソン セント・パトリックス・デー リミテッド 2012
アンゴスチュラビターズ:200ml瓶
シュガーシロップ:明治屋



------------------

ちなみに・・・

ミキシンググラスにおいては通常、氷→材料→ステアの手順ですが、ワタクシの素人ステアによる不具合回避のため、材料→氷→ステアの順に作りました。
僅かな違いですが味の引き締まり方に、かなり違いがあるように思えます。




ウィスキ





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/186-bbc6bc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


