スポンサーサイト



◇Bullet-ブレット-◇

ウォッカ30ml
コアントロー15ml
レモンジュース15ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ブレット




ブレット・・・?弾丸・・・?ネーミングの由来は解りませんが、さしずめ弾丸に打ち抜かれるような刺激を受けるカクテル・・・そんな意味合いでもあるのでしょうか^^;??


同ベース同配分でバラライカというカクテルがありますが、僅かなレシピの違いはこちらはホワイトキュラソーが「コアントロー」指定である点でしょうか。
当店ではホワイトキュラソーのバリエーションに乏しくコアントローのみですので「バラライカ」のご注文も「ブレット」のご注文も同じモノの提供と成ります。なんちゃって^^
こんな微妙な違いでカクテル名が変わるなんてカクテルって不思議で面白いです。

甘酸っぱいお酒(カクテル)の代表と言っても差し支えない程に、ピュアな甘酸っぱさ。爽やかに気軽に楽しめるカクテルです。
ウォッカはストリチナヤを使用しました。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
微妙な銘柄指定って悩みますよね^^;

私が使ってるレシピ本はアブサンを全て「ペルノ」と表記してます。でも私が持ってるのは「アブサント55」なので、一緒にして良いものかどうかいつも悩んでますよ^^;(笑)

まあそのうちペルノも買いますが(笑)
2013/06/03(月) 22:12 | URL | you #-[ 編集]
>youさん
ペルノ指定で困るのはあるあるですね!私もリカール(ミニチュアボトル)の在庫はあってもレシピ本でペルノ指定でう~ん?ってなってます。
アブサントはアブサンというリキュール。ペルノはパスティスというリキュール。しかしペルノはアブサンの模倣品。
確かにペルノ、リカール以上に迷っちゃうかも。ま、うちはその両方がないので迷う事も出来ないのですが、ハハハ(^_^;)
そろそろ調達時期でしょうか^^
2013/06/05(水) 07:06 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/187-3447153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


