


◇Apricot-アプリコット-◇

アプリコットブランデー30ml
ドライジン10ml
レモンジュース10ml
オレンジジュース10ml

全ての材料をシェーク。カクテルグラスに注ぐ。


アプリコット




ベースのリキュールはBOLS社製を使用。アプリコットブランデーはカクテルレシピに幅広く登場しますが、こちらはその代表格。と言いましても私自身アプリコットブランデーを使うカクテルは作るのも飲むのも初めてです。
甘みは強めなので好みが分かれそうですね。杏の香りと全体のまろやかさは心地良いモノで、確かにこのアプリコットブランデーの味わいは幅を利かせるのに楽しそうですね。
このリキュールから増やせるバリエーションを楽しみたいと思います。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/19-0c181389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


