スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Manhattan Highball-マンハッタン ハイボールスタイル-◇

ライウィスキー又はバーボンウィスキー45ml
スイートベルモット15ml
アンゴスチュラビターズ1dash
炭酸水適量
マラスキーノチェリー1個

炭酸水以外をシェーク。氷を入れたコリンズグラスに注ぎ、炭酸水で満たす。軽くステアし、グラスのフチにマラスキーノチェリーを飾る。




マンハッタンハイボールスタイル







カクテルの女王「マンハッタン」のハイボール仕立て。フィズの手順でシェークしてから炭酸水で割るという手法で作ってみました。

流石にショートタイプのマンハッタンからイメージする濃厚さからはかけ離れた仕上がりですが、苦味と甘味も兼ね備えた味わいがベースになっているのでただのハイボールとは一味違う面白い味わいですね。

シェークにより既に氷が溶け出しているので、ベースが引き延ばしされやすい印象デス。
さっぱりし過ぎないよう炭酸水の割合には注意したいところ。とは私的メモ

シェーカー




使用材料銘柄はコチラ↓
バーボン:フォアローゼス
ベルモット:マルティニロッソ





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/192-6325f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。