スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇MONIN grenadine-モナン グレナデン-◇

原産国■フランス
容量■700ml
糖度■61





モナングレナデン






ザクロの果汁を原料とする「グレナデンシロップ」を切らしたので、せっかくなので本格的なひと品を調達。
1tsp(約5ml)ほど試飲してみました。


モナグレ試飲




駄味覚で申し訳ないですが、あぁザクロだなという確かな実感はなく、濃縮されたアセロラジュース??、、、というのが第一印象。

今までずっと明治屋製を使っていたので、どうしてもそれとの比較になってしまいますが、明治屋製ほどの粘度のある甘さとは違う甘味ですね。

フルーティな風味。口当たりはすっきり。思いのほか余韻は短めです。そのすっきりさは微細な量で勝負するカクテル作りに必要な繊細さなのかも知れません。
素材の風味よりも既成感が強く、良くも悪くも作られた甘味材料という印象の方が強いです。とは言えここにおいての既成感とは言い換えれば良バランスとも捉えられます。
今までとは一味違う風味と口当たりがカクテル作りにどう反映するか、非常に楽しみです^^





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/193-b9b7b746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。