


◇Melonball-メロンボール-◇

ウォッカ20ml
ミドリ30ml
オレンジジュース適量

ビルド。グラスに氷と材料を注ぎステア。




メロンボール0611




上記のレシピは材料は合ってるものと思いますが、配分は正式なモノとは違うかと思います。
この手のカクテルはグラスや気分によって配分を変えちゃってもそれなりに美味しく飲めるタイプのカクテルだと思っています。言い換えると、配分にこだわって飲むよりラフに作ったほうが美味しいと捉えて頂いてもかまいません。あくまでも個人的見解ですけど。

と、いう事で今回はずんぐりなタンブラーを選んで上記のレシピでザパッと作りました。
駄菓子のメロン味を思い出させてくれるような懐かしいどこかホッとするような甘々な感じは、気軽さとあいまって大変美味しく仕上がりました^^

ウォッカはストリチナヤを使用しました。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/196-12562873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


