


◇Bellini-ベリーニ-◇

スパークリングワイン2/3
ピーチネクター1/3
グレナデンシロップ1dash

シャンパングラスにピーチネクターとグレナデンシロップを注ぎ入れる。冷やしたスパークリングワインを注ぎステアする。




ベリーニ




作ってみたかったカクテルのひとつです。
というのは、スパークリングワインがベースのカクテルって材料があってもなかなか作る機会が出来ないんです。
何故かって、ボトルを開けたら、カクテルを作る前につい全部飲み干しちゃうからです^^;

今回はそうならない様に自制しまして頑張って作りました。写真はピンボケですがご愛嬌。^^(自分で言うなよ・・・俺)

1948年。イタリアの首都ヴェネツィアの有名レストラン「ハリーズ バー」の経営者、ジュゼッペ・チブリアーニ氏の考案。
ルネッサンス初期に活躍した画家ベリーニの展覧会が開かれたときにちなんで作られたとの事。

ただでさえ大好きなスパークリングワインに加え、芳醇な桃の香りが融合となればそれはもう美味しくないわけがありません。非常に満足です。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
今回のカクテルの意気込みが充分伝わりました^^
2013/06/14(金) 19:27 | URL | #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

お名前の記入がないのでどなたとお呼びすればよろしいでしょうか^^;

意気込みとはありがたいお言葉です。
これからもよろしくお願いします^^
2013/06/15(土) 17:09 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/198-ac11fde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


