スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇French75-フレンチ75-◇

ドライジン45ml
レモンジュース20ml
シュガー1tsp
スパークリングワイン適量

スパークリングワイン以外をシェークして氷を入れたタンブラーに注ぐ。スパークリングワインで満たし軽くステアする。




フレンチ75




前日記事の続編といいますか、スパークリングワインを使用したカクテル。

シェークして炭酸で満たすスタイルはフィズ系カクテルの技法ですね。
ジンベースに分類されます。

フレンチ75とはフランス軍の大砲で、口径75ミリを指しています。
ベースとなる酒を替えるとそれぞれ口径違いのネーミングになるそうですが、それはまたの機会にアップしますね^^
さっぱりとした味わいながらも、きめ細かい泡の口当たりが心地良いカクテル。
味わいから思うに食前酒として合わせてみたいです。

ジンはビーフィーターを。レシピ上のシュガーとは砂糖を指していますが、シュガーシロップを使用しました。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/199-a9d62bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。