


◇Screw driver-スクリュードライバー-◇

ウォッカ 30ml
オレンジジュース 適量

ビルド。タンブラーに氷を入れずにウォッカとオレンジジュースを勢い良く注ぎ軽くステアする。
が、マイレシピ。

スクリュードライバー改



ウォッカはベルヴェデール(ハーフボトル)を使用。イランの油田で働いていたアメリカ人作業員が作業着から下げたドライバーでウォッカとオレンジジュースをかき混ぜて飲んだ事がネーミングの由来。このカクテルはシンプルに大雑把に作るのが粋で美味しく仕上がるのでは。と考えています。
氷を入れないのがポイント。ウォッカのシャープな部分とコク、オレンジジュースのまろやかさがより感じられます。ウォッカは冷凍庫で、オレンジジュースもしっかり冷やされたものを使用するのが前提です^^
コメント
俗にいう女殺しですね♪
男だけどオイラも好きなカクテルです^^
2012/12/02(日) 22:57 | URL | satuma #-[ 編集]
> satuma さん

そうですねレディキラーなんて呼ばれてるみたいですね!
実際このカクテルでレディをキリングしている人はお目にかかった事はないですが^^
味わいを損なわずにアルコール度数の調整が利かせられるのもこのカクテルの長所ですね。
2012/12/03(月) 07:09 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/2-ad0ea753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


