スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Mint julep-ミントジュレップ-◇

バーボン45ml
シュガーシロップ2tsp
炭酸水適量
ミントの葉適量

ミントの葉を軽く揉んでグラスに入れる。バーボンとシュガーシロップを入れ、すりこ木で数回押し潰す。クラッシュドアイスをグラス一杯に詰めてソーダを注ぐ。ミントの葉を持ち上げるように軽くステア。ミントの葉を飾る。




ミントジュレップ




アメリカ生まれの歴史あるカクテル。競馬のケンタッキーダービーのオフィシャルカクテルとしても名高いですが、競馬・パチスロ嫌いの私には興味のないエピソード。悪しからず。
バーボンの分量、氷、グラスの種類、ソーダ使用の有無。作り方は千差万別で、店に寄って、人に寄って様々にアレンジされていますね。


ぐりぐり






口の窄まったロックグラスで作るとソーダの量も制限され、香りを逃がさず濃厚に仕上がるので、オススメです。
バーボンを爽快に味わう最高の形。
では乾杯。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/201-8a14af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。