


◇Pearl harbor-パールハーバー-◇

メロンリキュール30ml
ウォッカ15ml
パイナップルジュース15ml

シェーカーに全ての材料+氷を入れてシェーク。カクテルグラスに注ぐ。


パールハーバー


かの真珠湾。悲劇の過去とは裏腹に輝く海を表現した美しいカクテル。
軽快なメロンリキュールの風味と、爽快な口当たりが特徴です。さらにウォッカの力強さが下支えとなっていてなかなかインパクトのある一杯です。
例えばバーで「お任せで」なんてオーダーしてもよっぽど話題や近況につながりが無ければ、(特に男性客には)バーマンサイドの選択肢として先ず挙げられないんじゃないかな、と思えるカクテル。そんな一杯でも材料があれば味の雰囲気(あくまでも雰囲気)だけは味わえるのがホームバーの長所。なんてふと思ったり^^
コメント
ちょっと甘めでとても美味しそう♪
2012/12/21(金) 19:49 | URL | satuma #-[ 編集]
>satumaさん

そうですね甘口ですね。
甘口ながら酒精も十分あるのでオススメのカクテルです^^
2012/12/22(土) 17:31 | URL | iwa #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/03/29(金) 12:22 | URL | 履歴書 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/21-c202cee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


