


◇Sicilian Kiss-シシリアンキッス-◇

サザンカンフォート40ml
ディサローノアマレット20ml

ビルド。オールドファッションドグラスに材料を注ぎ、ステア。




シチリアンキッス




桃とハーブのリキュール、サザンカンフォートをベースに杏の核を原料にしたアマレット(画像・奥)を副材料とした一杯。
輝くような琥珀色が美しいですね。風味はフルーティで濃厚な甘味が特徴的。
地元のBARで知ったカクテル。
「アルコールは抑え気味で甘すぎず、しかし酸味のないフルーティ加減でミドルな感じで」という私からの注文の多い注文に応えて頂いたのがこちらでした。
その時の私の飲みたい感じのストライク(どんだけ)(すみません)ではなかったものの新しいカクテルを知ることができ楽しかったです。





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/211-0f2ffb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


