スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Ninja Turtle-ニンジャタートル-◇

ドライジン45ml
ブルーキュラソー15ml
オレンジジュース適量

ビルド。材料を注ぎ、軽くステア。




ニンジャタートル




1990年に公開されたアニメ「ミュータントタートルズ」に触発されたアメリカのバーテンダーが作り出したカクテル。
発色の良いライトグリーンは確かにアメリカのアニメで良く見受けられる(ような気がする)蛍光色の雰囲気。

その味わいはアメリカナイズに甘々なものと思いきや(偏見かも失礼^^;)、程よい柑橘感とジンの一体感は口当たりが良く、雑味のない美味しさ。





----ちなみに----

↓ビルド(グラスの中で混ぜ合わせ完成させる技法)の過程がキレイだったので、なんとなく写真に残しておきました^^


↓ジンとブルーキュラソーを注ぎました。う、、、美しい、、、、。

タートル作り中


↓オレンジジュースを少し注いだところ、、、マーブル状がう、、、美しい、、、、。

タートル作り中2




そしてこの後、TOP画像くらいまでオレンジジュースで満たしたらステアして完成というワケです。


ジンはボンベイのドライジンを。ブルーキュラソーはボルス社製を使用しました。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/217-4348ffe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。