


◇Cyclamen-シクラメン-◇

テキーラ30ml
コアントロー10ml
オレンジジュース10ml
レモンジュース10ml
グレナデンシロップ1tsp
レモンピール1枚

グレナデンシロップ以外をシェークしてカクテルグラスに注ぐ。グレナデンシロップを静かに沈め、レモンピールを絞る。




シクラメン




1976年発表の日本人考案のカクテル。
オレンジと赤のコントラストが美しいですね。
テキーラの独特な味わいを絶妙な果実感で一体化させた味わい。
甘さも程々の調子なので、万人受けの飲み口と言えると思います。


シクラメンは冬の花なので今の時期にアップするのは季節と真逆になるのですが、ボトルに1ショット分残ったテキーラで何を作ろうかな~と考えながらカクテル本眺めていて、その時飲みたい感じのレシピはコチラだったのでコレに決めました。
冬は冬で今回とは違う銘柄のテキーラでアップするとしましょう^^

では乾杯。




シクラメン横




使用材料銘柄はコチラ↓
テキーラ:クエルボシルバー
レモンジュース:エトナシシリーレモン
グレナデンシロップ:モナン





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/219-3ad67e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


