スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇PERNOD-ペルノ-◇

■原産国 フランス
■アルコール度数 40%
■容量 700ml




ペルノ




薬草系リキュール。
1791年ペルノ氏が創造した酒アブサン、ゴッホ、モネ、ピカソなど芸術家たちにも愛飲され、あんな事やこんな事など様々なエピソードがありますが、その中のツヨンという成分が麻薬的な作用を持っていたためアブサンは製造禁止となってしまいました。
その代替品として作られたのがこの「ペルノ」。スターアニスやフェンネルなどのハーブ類を使用した酒。
アブサンを真似た酒という事でパスティス(模倣する)に分類されると思いますが、正確にはアニス酒と分類されるようです。はたまた私の認識不足で違うかも知れません。ので情報入り次第追記または更新しますね^^


ペルノ飲んだ





今回はストレートで試してみました。
ストレートではなおさらかも知れませんが、強烈なハーブ香はまさにペルノ。好みは分かれそうです。私は濃くハマる事はないけれど時々無性に飲みたくなる味わいというところでしょうか。
カクテルにはアブサンではなくペルノ指定が多く存在するのでこれからカクテルの幅を広げられるので楽しみです^^




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/222-a0932823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。